店長ブログ

プラチナに出来る巣穴

  世の中、善人ズラした悪い奴もいるもんだ。
  そんな世の中ではありますが、皆さんこんにちは!
  店長です。
  今日は量産品のジュエリーに出来る巣穴(巣)のお話です。
  巣穴(巣)とは、プラチナやゴールドの中に出来る空気穴のことです。
  お家でお菓子なんか作ると、お菓子のなかに空気の気泡みたいの出来ますよね。
  あれと同じです。
  型に流し込む方法(鋳造、量産品等)で作られている製品のほとんどは
  この巣が必ずと言っていいほど出来てしまいます。
  もちろん商品として売るわけですから、修正の出来る巣は埋めるなり、潰すなり
  表に出てこないように加工されます。
  ただ実際に表面を軽く削ってみれば、こんな感じで出てきます。
  プラチナ・リング
  これは当店の製品ではなく、お持込みの修理品です。
  IMG_2410.JPG
  中には、仕上げると凹んでくるものもありますし。
  あえて言うなら量産品は、パンみたいです。軟らかいし、空気で膨らんでいるみたい。
  中でも持ち込みで嫌なのが、イタリアのバッグや靴、お洋服も
  作っている有名メーカーの製品。
  
  このメーカーのジュエリーやアクセサリーの品質は本当に最悪。
  金属の中は巣(空気穴)だらけ。綺麗に仕上げても、巣だらけだから綺麗にならない。
  
  イタリー製と言われるけど、イタリアで行われるのは刻印だけですよ。
  たぶん。
  当店は 結婚指輪 ゴッチャ で検索下さい!
  アンティーク、クラシックな結婚指輪ございます。
  鍛造の手作りで承ります。
  

関連記事

ページ上部へ戻る