店長ブログ
7.12011
左手薬指の話と結婚指輪
店長です。7月になっちゃいましたね。
外仕事の方、ほんとお疲れさまです。
熱中症注意して下さいね。ビールは、ほどほどに!
今日は結婚指輪のお話。結婚指輪って、左手薬指にしますよね。
なぜ左手薬指かって言うと、何でも左手薬指の血管が心臓に
繋がっているからだそうですよ。
皆さん僕のおかげで、また1つ賢くなれましたね!
北海道札幌市のお客さまより結婚指輪のご注文を頂きました。
本当にありがとうございます。
イエローゴールドと、ホワイトゴールド。
両方とも地金屋さんで買ってきた綺麗で純粋な、18金です。
これを叩いたり、延ばしたりしていきます。
延びてきましたよ。これを丸めて、つなぎ目を溶接(ロー付け)。
サイズを出して、お客さま宅へ発送。サイズ確認をして頂きます。
サイズ確認より戻ってきました。ピッタリでOKを頂きました!
可愛い ひと言 添えて下さいました。
店長は、ラブレターをもらった気分で、ルンルンです
これより しのぎのデザイン にしていきます。右側のリングは
サンプルで、左側がご注文頂いてる結婚指輪です。
手が写っている様に見えますが、実は足です。
やすりで、しのぎの形にしています。手が ぶれていますが、
それもそのはず。あの コデラサン は、ヤスリがけ界の
ウサイン・ボルトと言われています。前人未踏の速さです。
女性側の結婚指輪が形になってきました。
いいねーいいね!
男性側リングです。
ヤスリがけ後の粗仕上げとでも言いましょうか。。
しのぎ の結婚指輪が出来てきました!
普通のお店ならここで納品です。
でも当店は普通のお店ではありません。
普通のお店さんは、お客さまの為にモノを作り、売ります。
でも当店は あの偉大なるコデラさん の為にモノを作り、売ります。
コデラサンは自分が損しても、いい物を作りたいと思っています。
だから儲からない時もあるそうですが、
何より自由が好きなんだそうです。
あと綺麗な女性が好きなんだそうです。
結婚指輪は当店で≫ 結婚指輪・鍛造
アンティーク調のデザインは、アラサー、アラフォー世代の
目の肥えたお客さまに人気です!