店長ブログ
3.212010
結婚指輪作りの続き
昨夜はあの強風で自宅の窓ガラスが割れ、ガラスが井出らっきょヘアーの
僕の頭にぱっくりと突き刺さりちょっと痛かったです。
ぱっくりといったところは、即日アロンアルファでとめておきました。
こんにちは!店長です。
(もの作りには、どこにも無いユーモアが大切だと思います。)
先日もご紹介しました結婚指輪作りの続きです。(京都のお客様より)
サイズ確認をして頂き、お客さまの元より戻ってきました。
少し大きいサイズにしたいとのことで、即日調整しました。
本当に制作途中にサイズ確認してもらうのって、大切だといつも思います。
ゆるやかな甲丸デザインでご注文頂いているので、ヤスリで形を
出していきます。
ヤスリで綺麗に形を出していき、この後下磨きしていきます。
制作風景も撮影できると一番良いんですが。
下磨きからピカッとした仕上げへと。
サテン仕上げを入れる前には、通常皆さんが街角で見かけるピカッとした
仕上げ(鏡面仕上げ)まで丁寧に行われます。ここから
シルクサテン仕上げを施します。
綺麗な鏡面仕上げにしても、1週間も使えばキズだらけになります。
キズが目立たず、美しいシルクサテン仕上げの結婚指輪は本当におすすめです。
この続きはまたお客様に納品後ご紹介しますm(__)m
クラシック・アンティーク ≪GOCCIA
当店ゴッチャでは、ブライダルリングをデザイン、制作、販売しています。
ちょっとこだわり派のお客さまにおすすめです。